人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気まま


いい時もあれば、嫌な時もあるさ!日々の感想です。愚痴もあるので。
by hige-father
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我慢我慢。。。。

昨日はセーフィンに行かずに祖父孝行をした。やはり生きていてくれる限りは孫として色々なところに連れて行ってあげたくお寿司屋さんでお昼ご飯を食べておばあちゃんのお墓参りにいき最後に甘味処で締めくくった。帰宅後毎日の日課である犬の散歩に出かけた。そこで幼稚園の頃からの幼なじみと会った。いつも「おゥ」という仲だが昨日は向こうも犬がいたので挨拶なしで避けて通った。会わないように道を避けて通ったがやはり地元!見事に会ったので再度道を変えようとしたら「オイッ、オイッ!」とテンッパッた声が!後ろを振り向くと幼なじみが「てめぇ、おいっ!」と何やら気持ちよくやる気モード!「おいおい、もう俺たち30代だぜ。。。」と思いつつも「てめぇ、おいっ!」の声に見事に反応をしてしまい一触即発。「挨拶しろよ!」から始まり「フザケロ、てめぇ!」とお互い意味不明な言葉が。。。。そして最後に2人でタバコを吸って「これからはお互い挨拶しようなっ!」「おうっ!」で終演。幼なじみだからできた1つの演劇。それにしても30代過ぎての「てめぇ、おいっ!」には。。。。20代前半から聴いた事がなかったので驚いた、そしてあそこでテンパッてしまった自分が非常に情けない。。。。子がいる親なんだから幼なじみでもこれからはさっさと頭を下げようと痛感した。昨日はまじで反省したし自分に腹が立った、とても会社経営をしている人間の行動とは思えない。日々勉強ですね。

by hige-father | 2006-08-21 18:03 | 父親としての出来事
<< 久々のカキコ バイクが。。。。。 >>