勝手気まま


いい時もあれば、嫌な時もあるさ!日々の感想です。愚痴もあるので。
by hige-father
カテゴリ
全体
仕事の出来事
ヒゲの出来事
サーフィンの出来事
父親としての出来事
雑学を勉強した出来事
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
secure file ..
from secure file de..
3d reality v..
from 3d reality vir..
anthony robb..
from anthony robbins
add girl lin..
from add girl link ..
key allegro ..
from key allegro ma..
uk to poland..
from uk to poland f..
ms2609
from ms2609
effects of s..
from effects of str..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々のカキコ

そういえば、俺ってブログをもっていたんだよな~。
全然更新してねーっていうか存在を忘れていた。。。。。
これから適当にカキコしようっと!
最近、ショートボード(ファンボード)で立てるようになって天狗になっているんだな!
そのうちに、波のお仕置きがきそうな気配なのだ!
はははははははは。要注意、要注意。
[PR]

# by hige-father | 2007-06-02 09:23 | 仕事の出来事

我慢我慢。。。。

昨日はセーフィンに行かずに祖父孝行をした。やはり生きていてくれる限りは孫として色々なところに連れて行ってあげたくお寿司屋さんでお昼ご飯を食べておばあちゃんのお墓参りにいき最後に甘味処で締めくくった。帰宅後毎日の日課である犬の散歩に出かけた。そこで幼稚園の頃からの幼なじみと会った。いつも「おゥ」という仲だが昨日は向こうも犬がいたので挨拶なしで避けて通った。会わないように道を避けて通ったがやはり地元!見事に会ったので再度道を変えようとしたら「オイッ、オイッ!」とテンッパッた声が!後ろを振り向くと幼なじみが「てめぇ、おいっ!」と何やら気持ちよくやる気モード!「おいおい、もう俺たち30代だぜ。。。」と思いつつも「てめぇ、おいっ!」の声に見事に反応をしてしまい一触即発。「挨拶しろよ!」から始まり「フザケロ、てめぇ!」とお互い意味不明な言葉が。。。。そして最後に2人でタバコを吸って「これからはお互い挨拶しようなっ!」「おうっ!」で終演。幼なじみだからできた1つの演劇。それにしても30代過ぎての「てめぇ、おいっ!」には。。。。20代前半から聴いた事がなかったので驚いた、そしてあそこでテンパッてしまった自分が非常に情けない。。。。子がいる親なんだから幼なじみでもこれからはさっさと頭を下げようと痛感した。昨日はまじで反省したし自分に腹が立った、とても会社経営をしている人間の行動とは思えない。日々勉強ですね。
[PR]

# by hige-father | 2006-08-21 18:03 | 父親としての出来事

バイクが。。。。。

今年の2月に購入したHONDAのFORZAのエンジンがいきなりかからなくなった。。。。。
最初、「キュルルッ」とセルがまわりかかったのだが3秒くらいでエンスト!それからセルの音は「キュルルッ」「キュルルッ」とするのだけど結局故障となってしまい暑い中を押して会社事務所まで。距離としては300Mくらいだけど汗の量は3Lくらいといえるくらいの量が吹き出して!ビッショリです。折角、スポーツジムに行ったのに帰りにこれでは変わらないよね。そこでバイク屋にでんわして症状を伝えると「FORZAによくあるんですよ、これはポンプ系のトラブルですね!」とあっさり。購入してまだ半年だし無償でしょ?と尋ねるともちろんですとありとりあえずは納得。でもバイク屋は家から離れていて下井草なんだよな〜。取りにいくのが面倒くさい。。。。ま、しょうがいないかな。
[PR]

# by hige-father | 2006-08-17 13:30 | 雑学を勉強した出来事

友人と2

f0003962_1443681.jpg

[PR]

# by hige-father | 2006-07-28 14:43

全国1位を獲得したお豆腐さま

f0003962_14432384.jpg

なんと どっちの料理ショーで全国1位を獲得したお豆腐さまでございます。
(川越市仙波町ですよ)
[PR]

# by hige-father | 2006-07-28 14:43 | 雑学を勉強した出来事

友人と

f0003962_14425260.jpg

[PR]

# by hige-father | 2006-07-28 14:42

サ-ファ-??

f0003962_21331259.jpg

友達のアニキとマコッチャンが海から上がってきた風景 この日は結構寒くほかのサーファーはほとんどウェットを着ているのにこの二人はカイパンで楽しんでおりました。マコッチャンは元ボクサーでアニキはバスケ選手だったのです
[PR]

# by hige-father | 2006-07-26 21:33

ファミリービジネス

今さっき、会社のブログを書いた。しばらく立って代表である父親から電話で「あのブログは削除しろ!会社のブログには合わない!」とあった。何をのせたかというと銭湯においてある軽便カミソリの写真!身近にある出来事なので掲載したら却下されてしまった!本音は結構ムカツク!だったら自分がブログ投稿すればいいことなのだ!決まっていう事は「俺は偉いんだ!何百人の部下をかかえてやってきたんだ!」と始まり面倒くさくなるので引く。ファミリービジネスは大変だ。。。。いい事もあるけどね(笑) 幼い時は親父が大きく見えるが自分が親になり社会的に経験豊富になると親父の言葉が時折「やんちゃな少年」の声に聞こえる、皆が感じる事なのかな。うちの親父は「あばれはっちゃく」並だね。
[PR]

# by hige-father | 2006-07-24 17:59 | 仕事の出来事

あすは企画書3社です

昨日お酒を飲んでないせいかスッキリ目覚めており絶好調でございます。なんせ昨日の朝は二日酔いでの朝のサーフィン。。。。波乗り待ちで酔い危うく大海原で「ゲーッ」と行くところでした。帰宅後、近くの銭湯に行きサウナに入りアルコール飛ばしに励み早く寝たのが正解!ハッピーな一日を迎えられました。今日、2社の提案と思ったのですがウェブ更新用の写真、今週末からお取引するウェブ通販さまの編集などで追われていたら本日またまた製品提案依頼のお電話。明日、まとめてやる事に決めました。一段落ついてホッとしているとアニキから電話で「竹ちゃ〜ん、昨日は楽しかったね〜!サーフィン行こうか?」で始まり週末決行となりました。週末の楽しみの為に=サーフィンの為に=(もちろん生活のため)にも仕事を終わらせなければ!頑張ります。
[PR]

# by hige-father | 2006-07-24 17:36 | 仕事の出来事

アニキ

f0003962_2285658.jpg
アニキのタトゥーでございます。友人なので何も抵抗はございませんが他人なら確実に逃げます。しかもアニキは背が高いのです!来週末は湘南サーフィントリップにくくりだします。
[PR]

# by hige-father | 2006-07-22 22:08